保育園「おひさまのほっぺ」様/壁面イラスト

神奈川県大和市にある、笑顔とあたたかさで溢れた保育園「おひさまのほっぺ」様の壁面イラストを制作させていただきました。

このサイズのイラストを制作させていただいたのははじめてです。
今日完成品を見に行ったのですが、
ゥわぁ〜お!!!
と日頃自分のクチからは出ないタイプの感動の声が飛び出しました。
感動で・・・なんも言えねぇ・・って感じです。(ゥワーオって言ったけど)

ふだんはチビッコたちに注がれている、優しく明るくステキな先生方の愛のお裾分けを私もいただいて、とても楽しくて幸せな制作でした。
ありがとうございました!

ちびっこや保護者の皆さんが楽しんでくれるといいなぁ♪
そして私もときどき見に行ってニヤニヤしたいと思います。フフフ・・
お花見ならぬお壁見をしたい気分です。

ディスカッションに参加

12件のコメント

  1. ウッキャーーーーーーーっ d(≧▽≦*d)
    めっちゃくちゃカワイイーーーっっっ!!!!!
    きっと、子供たちの園でのHappyが5割増しになりますよ~☆
    園児たちママさん達がうーらーやーまーしーっ!
    もう1人生んで大和市に引越したいくらいです(*^-^*)
    シャチホコの国から、お壁見に行こうかな♪

    1. >ぱむみさん
      ありがとうございますーー!!
      ぱむみさんの言葉を読んでたら、また興奮してきました(笑)
      お壁見いっしょにしたいなぁ〜〜♪

  2. なんてかわいいのでしょうッ(≧∀≦)
    こんなかわいい保育園、わたしが通いたいくらい!
    うちのこどもたちが通う園にもかわいい絵があったらなぁ。。。
    シンプル過ぎる壁が寂しくもあります^^;
    毎朝、このイラストを見ながら登園すれば
    元気いっぱいになれますね!

    年度初めで何かとバタバタしているので、大人用の時間割の
    タイムスケジュールを利用させていただいています♪
    毎日フセンを貼りつけて、
    並べたり入れ替えたりして活用しています。
    それでもやっぱり時間がなくバタバタバタバタ。。
    余裕あるおとなになりたいです。。。

    1. >ふわりさん
      ありがとうございます!
      元々、外観がステキな園だったのでイラストでイメージ崩さないように・・なんて思ったりもしましたが、できあがりの感動で気にしてたことも吹っ飛びました(笑)
      今日もちびっこたちがこの絵を見てくれてるのかなーと思うとニヤニヤが止まりません。
      スケジュール活用してもらえてうれしいです!
      付箋利用いいですね!私も真似してみよう〜。
      バタバタしたあげく、いろいろ忘れる私です(汗)

  3. 壁見!!!
    いいですねぇ(^◇^)

    ホントかわいいですっ!特にちょっぴり浮き出たお日様がナイス!!
    おひさまのほっぺっていう名前もかわいいですね(^^♪
    この保育園の先生が、とってもステキっていうのわかります(*^_^*)

    こんな保育園に通っている子供たち・お母さん!うらやましすぎますっ(>_<)!!

    1. >やんまぁさん
      ありがとうございます!
      立体のおひさま、ステキでしょう?
      園長先生のアイディアなんですよ。さすがです。
      完成のお知らせを受けたすぐあとに春の嵐の日があってドキドキしていましたが、全然ノープロブレム!がっちり固定されていておひさまは元気なままでした♪
      ちびちゃんやお母さん達も楽しんでくれてたらいいなーと思います。

  4. わ~~!!
    めちゃめちゃかわいい!!
    題だけ見て、壁面っていうと私たちの間で言うお部屋の中の壁や
    廊下のちょっとしたスペースや掲示板を
    動物さんや四季折々のたべものなどをケント紙で作って飾ることかと思ってたら・・・!!
    すご~~い!!
    外壁一面ではないですか!!
    これから園に通ってくる子どもたちがほんわりあったかいい気分で
    登園したり、また明日~~って思ったり、
    いろんなことが想像できたり
    素敵ですねえ。

    1. >chakoさん
      ありがとうございます!
      あーそうですね、壁面っていうとそういう感じですね。
      「壁見用イラスト」にしようかな〜
      毎日ちびっこたちがどんな気分で見てくれてるかなぁとか、横の道路を走る車の中から見てくれてる人もいるかなぁとか想像してウヒヒと楽しむ毎日です♪

  5. お久しぶりですっ♪

    久しぶりの間に…こ~んな出来事があったなんて!!
    かわいいっ♥
    わが子の幼稚園にしてしまいたい(もう小・中学生です(笑))
    この壁面で 幼稚園選ぶ方もいるでしょうね~

    近所だったら 私はそうしていたでしょう…
    羨ましいです(^^)

    1. >ままちんさん
      お久しぶりのお越しをありがとうございます〜。
      ちびっこたちが喜ぶようにと考えられた園の先生方がスゴイと思うんです。
      大きな愛に包まれて育つ子たち、幸せだな♪
      そしてみんなが毎日ながめてくれているのかな〜と思うと私もホントに幸せです!

  6. 先日コストコに向かう途中、発見しました!!
    ホントかわいい♪
    車からだったし、友人の運転だったので止まれませんでしたが
    ぜひもっと間近で見たかった~

    ポストカードは購入検討中です
    娘に取られそうだわ・・・

    1. >さくらさん
      発見&ご報告ありがとうございます!うれしいです♪
      またチャンスがあったらぜひ「壁見」してくださいね☆
      ポストカードぜひ娘ちゃんの分もお待ちしてます(笑)

コメントをどうぞ

sachie へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください