Retweetボタン

twitter用Retweetボタンをつけてみました。

WordPressプラグイン「Topsy Retweet Button」を入れたのですが、設定もあっけないほどカンタン!
ユーザー名、表示するページと位置を選ぶだけ。
短縮URL(bit.ly)になるので、140文字の制限にも優しいです。
大きなボタンで表示するほどでもないかなと、小さいボタンを選択。

設定を保存すると、すぐボタンが現れました。
エントリーの右上についてる緑の[retweet]のボタンです。
例えばバレンタインカードのページで、これをクリックしてみると
「RT @kfstudio: バレンタイン・ケータイ用ミニカード http://bit.ly/aW0VX2」
と、twitter画面でリツイートが表示されます。
いきなりポストされることはありませんので、試しに押してみてくださいね。

リツイートされると数字が表示されて、その数字をクリックするとtopsyサイトで誰がリツイートしてくれたかもわかります。
以前のリツイートも反映されているようで、あー見てもらえたんだ〜とホクホク喜んでます。

他にもスクリプトを書きこむ方法とかあるようだけど、ちょっと難しいことをしようとすると頭から火が出そうになる私にはプラグインは大助かりです!

ディスカッションに参加

2件のコメント

コメントをどうぞ

へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください