2016年スケジュール帳できました

kfschedule2016
2016年のスケジュール帳できました。
大きさは「A6サイズ」と「ミニ6穴サイズ」の2タイプあります。
それぞれ、見開き1ヶ月の「月間スケジュール」と、見開き2週間の「週間スケジュール」がありますので、必要なものを選んでダウンロードしてください。
2016年のイラストは、先日公開したオリジナルフォント「KFひま字イラスト」を使いました。
週間スケジュールにはハンコのようにイラストをちりばめてみます。
ちょこちょこ色塗りしたり、楽しんでいただけたらうれしいです。

印刷して、切って、揃えて、穴開けて。
少々大変ですが作業を楽しみつつ作っていただけたらうれしいです。
ダウンロードはスケジュールページからどうぞ。

※作り方解説(画像は2015年のものですが、作り方は同じです)

2015scheprint2
(画像クリックで大きく表示されます)
私はCanonのMG6230というプリンタを使っていますが、↑のような設定だと左右ページのズレも少なく、キレイに両面印刷できます。
ポイントはAdobeReaderの「印刷」で、
・「ページサイズ処理」を「実際のサイズ」にする。
・「プリンタ」設定で「両面印刷」を選び「等倍で印刷する」にする。
お使いのプリンタによってキレイに印刷できる設定が違うかと思いますので、まず1−2ページの両面印刷でお試しプリントをオススメします。そして多少ズレても気にしないのがいちばん(^o^)

2015schemake1↑印刷して、
↓切って、揃えて、穴開けて。
2015schemake2
穴を開けるときは不要なA6サイズの紙を用意しガイドにして、スケジュール帳を数枚ずつ揃えてポコンポコン穴を開けます。
ミニ6穴は6穴パンチを使うと早くてキレイにできるようです。私は過去に1穴パンチでがんばりました。(ズレまくりだけど気にしない)

ぜひスケジュールページからダウンロードしてお楽しみください!

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. おおおっ! Sachieさん 今年も早いですねー☆ さすがです♪
    この時期になると、もう来年の予定を書きとめておきたいことが出てくるので
    本当にありがたいです。
    しかもめちゃくちゃカワイイーーー☆★☆★☆
    速攻でいただいていきますね いつもありがとうございます♪
    そうそう 私もミニ6穴派 そして、1穴パンチでやっちゃうヤツです
    しかもO型なんで仕上がりは・・・ 気にしない気にしない

    1. ぱむみさん
      速攻ありがとうございます!使ってもらえてうれしいです♪
      私もO型なんでズレとか気にならないです(笑)
      1穴パンチの旅、がんばってください〜

コメントをどうぞ

ぱむみ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください