KFひま字イラスト

KFhimajiILLUST
ずっとずっとずーーーーーーっと作りたかったフォントがやっとできました。
新しいひま字の仲間はイラストです!
KFひま字イラスト

「ねこ」って入力してネコのイラストが出てきたらおもしろいだろうなーという思いつきから早や数年。
のらりくらりと少しずつ作りながら、ようやく第一水準漢字の3割弱くらいまで埋めてみました。
まだ増やしたい気もありますが、果てしなく先になってしまいそうなので、一旦ココで完成ということにしました。
ひらがなはそのまま変換で「あいうえお表」にもできると思います。

その漢字のイメージ、違う!!というものや、なんでコレ?というものもあるかと思いますが、私の思い込みやら趣味ということで見逃してください。

暗号につかったり、ぬりえにしたり、ワンポイントイラストとしてお楽しみいただければと思います。
おもしろい使い道が見つかったらお知らせくださいね。
適当に変換して出てくる面白さもありますが、全イラストが見られる「文字対応表」もご用意しましたので、よかったら見てみてください。

「KFひま字イラスト」ダウンロードページヘ

と、あわせて「KFひま字シリーズ」利用規約を一部変更しました。
できるだけご利用いただきやすいよう、ご連絡いただかなくても使える範囲を広げたつもりです。
これからもかわいがってやってくださいね。

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. あれ?。。。コメント入力がいつもと違うかも
    「りょん」です!
    さっき冬眠中の私のブログチェックした関係で(?)
    そのアカウントを使ってコメントしています。と書かれてるので、そのせいかな

コメントをどうぞ

sachie へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください