ガールズノート☆書き方レッスン (キラかわ☆ガール)

girlsnotebookガールズノート☆書き方レッスン (キラかわ☆ガール)
2014年3月17日発売(ノート研究委員会/ナツメ社)
女子小学生向けのノートの書き方やデコテクニック満載の一冊です。
いつもよりナウでヤングなイラストを制作させていただきました。
実際に切って貼ってデコったスクラップブックの制作や、オール手描きの「ごみの分別マークについて」のレポートも制作させていただきました。リアルひま字での初仕事となりました!
一部をご紹介します。
(が、写真がヘタで古い本みたいな上に見えづらい…。すみません。)
girlsnote
「ごみの分別」は本当に勉強している気分で楽しかったです。
かわいく楽しくノートを作れば勉強も楽しくなりますね。
イラストのお仕事をさせていただいていますが、学生時代には美術系には全く縁のなかった私。
むしろ苦手な分野だと思ってましたが、そういえばレポートのタイトル文字をデコったり(当時はデコるなんて言葉はなかったですが)枠をちょっと工夫したりするのが好きだったなと記憶が蘇りました!
これで私も今日からキラかわ☆ガー…(←コメント不要です)

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください