スケジュール帳A6サイズ試作


ひとつ前のエントリーのつづき。

まだ月間分しかできていないので厚みの確認はできなかったけど、こんな感じです。
表紙・裏表紙に固めの紙をつかって周りに布を貼ったりしてもかわいいかも。
リング留めてみたかったけど、見つからなかった・・
どこかにあるはずなんだけど。どこいったー?

ハガキサイズの2011年カレンダーもアップしていますのでよかったらどうぞ。

ディスカッションに参加

8件のコメント

  1. こんにちは。
    ここ数年、こちら様の手帳を使わせてもらっています。
    リングタイプの手帳は重くてかさばるので、両面印刷のあとホチキスで止めて図書館の本にも使われているカバーを表紙に貼って使っています。
    普段はメモ用の手帳に挟んでいます。
    周りのPTAのお母様方にも「小さいのに可愛い」「娘に良さそう」と評判で、気になった方みんなにこちら様のサイトも紹介しちゃいました。

    来年度のがバイブルサイズだと普段の手帳に挟まらないのですが、こちらのサイズだと挟まりそうなので新しいのも楽しみにしております。

    1. >Bunさん
      コメントありがとうございます!
      オリジナルで活用していただけて、うれしいです♪
      宣伝まで!ありがとうございますー!
      ホチキスで止まるんですねー。
      それだとA6だったらちょうど文庫本みたいになっていいですね。
      背に糊付けしたらどうかなぁ・・なんてことも思ったり。
      できあがりまで、もう少しお待ちくださいね〜。

  2. 私も数年こちらのスケジュール帳を使わせていただいています。今年は娘(小学3年)がおけいこごとを始めたので、娘にも私のとは別にプリントして使わせていただいています。それと私が魅力的に思うのは、日曜始まりです(^0^)。今はたくさんスケジュール帳が売られていますが、月曜始まりのが多くないですか?私はアナログな人間なので月曜始まりだとよくわかりません(ToT)。なので、このまま日曜始まりでこれからも宜しくお願いいたします。サイズですが、子供が持ち歩くにはちょうどいいです。大人が持つ分には・・・。できれば市販のバインダーでおさまるようにお願いいたします。

    1. >MUさん
      ご利用&コメントありがとうございます!
      日曜始まりは私なりのこだわりです(笑)
      気に入っていただけてうれしいです。
      市販品のカレンダーは日曜始まりが多いのに、スケジュール帳は月曜始まりばかりなのが不思議なんですよね・・。
      A6サイズをメインにして、来年分はミニ6穴用も作りました。
      ぜひご利用くださいね。

  3. こんにちは☆お久しぶりです
    A6サイズいいですね♪
    このサイズだといろんな用事を一冊にまとめられるのでとても助かります!!
    子どもと一緒に作りたいと思っています

    1. >ゆきっぺさん
      こんにちは。
      A6サイズ、気に入っていただけてうれしいです!
      私も久しぶりに自分でちゃんと使おうと思います(笑)
      おそろい☆

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください