削除した素材について

リニューアルに伴い削除したペーパーグッズについて、年賀状をお探しに1年ぶりにアクセスしてくださった方からお問い合わせをいただくことが多いので改めてお知らせします。
いただいたメールに個別にお返事ができず、申し訳ありません。

サイトを作って10年が経って、愛着はあるけど今の自分が作るものとは違うなーと思うモノとか、アクセス数が少ないモノなどを中心に、削除をしたり入れ替えをしました。
気持ちの問題だけでなく、アクセスが集中するときにはレンタルサーバーに負荷をかけてしまい「このままではサイトを削除することになりますよ」と警告を受けたため、配布物の数を減らしてサーバーへの負担を軽減するという意味もありました。
(それでも負荷が大きいようなので、結局サーバーは移転しました。)

またPDFにはフォントを埋め込んでいるため、権利面での心配がない自作「KFひま字」に置き換える予定です。

「お買い物ごっこ」「お面」などはお子様たちにも楽しく使っていただいていたようですし、早く作りたいと思っていますが、もう少しの時間とパワーが必要です。スミマセン。
しばらくお時間くださいね。
年内に、2010年版年間カレンダーをアップするのが目先の目標です。

おだてられて頑張るタイプです。
そのあたりをおくみとりいただき、ひとつよろしくお願いします(笑)
これからも楽しくお付き合いいただけるとうれしいです!

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 私もほのぼの出来、2歳のちび達がとても喜ぶので、こちらにお邪魔してます。新作楽しみにしています♪

  2. こんにちは!
    12月は、毎日アドベントカレンダーを開けては、ワクワクウキウキしてました(^^♪
    かわいくって楽しかったです。
    どれかいいかなんて決められないっ(>_<)
    でも、でも、あえてというなら、私はスクリーンセイバーがツボでした(^^ゞ
    でも、sachieさんのイラストは、どれも全部大好きです\(^o^)/

    今日は、とうとうクリスマス!
    sachieさんにとって、幸せなクリスマスでありますように!

  3. >やんまぁさん
    メリークリスマス!

    動作しない方もいらっしゃるようなので残念なんですが、のんきなスクリーンセイバー、私も気に入ってます♪
    アドベントカレンダーにお付き合いいただけてありがとうございました!

コメントをどうぞ

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください