KFひま字イラスト応用編:SNSアイコン

4月10日はフォントの日。Adobeさんの申請により今年から日本記念日協会さん認定の正式な記念日となったそうです。
おめでとうございます!
私のオリジナルフォント「KFひま字シリーズ」もあらためてよろしくお願いします!

シリーズの中のひとつ、変換でイラストが出てくる「KFひま字イラスト」をあらためてご紹介させてください。
ひま字イラスト
変換対応表もダウンロードできますので、それを眺めつつ気に入ったものをワンポイントイラストなどにご活用いただければと作ったものです。

「と」「児」「写」
「か」「柴」「盤」
をつかって、たとえばこんなかんじにSNSプロフィール画像に。
おひとついかがですか、おくさま。



これは例ですが、上記に気に入ったものがありましたら、個人利用の範囲でご自由にお使いください。
クリックorタップでダウンロードできます。
KFひま字イラストの利用規約にもご確認くださいね。

2017.4.11追記*twitterプロフィール画像未設定のときのアイコンが変更になったようなので、卵アイコン追加してみました。

それではみなさま楽しいフォントライフを!

2017年4月iPhone壁紙カレンダー

kf201704calendar
2017年4月iPhone壁紙カレンダー:1080×1920

新年度がはじまりましたね!
2017年4月のiPhone用の壁紙カレンダーです。
上の画像をクリックorタップしてダウンロードしてください。

iPhone7,7Plus,6,6Plus用に合わせたサイズで作りました。
違うサイズでお使いの方は適当にトリミングしてみてください。

印刷して使える2017年カレンダーもご利用ください。

日頃頑丈な体で、ココ数年しっかりとした風邪もひかず、この冬も勝利宣言かな〜たまにはダウンしたいわ〜とふざけたことを言っていたら、念願かなってがっつり3日間寝込んでおりました。
久しぶりの発熱で大量の汗をかいて、体(と心)の悪いものが出たようで、スッキリした気もします。。

寝ている間に暦は3月から4月。エイプリルフールも楽しめず、たった3日で浦島太郎気分です。浦島サチエです。
神様、どうもすみませんでした。