2015年10月壁紙カレンダー(iPhone/Android/ケータイ)

kf201510_iOS7
iPhone、スマホ、ケータイの壁紙カレンダーです。
合うサイズを選んでダウンロードしてください。
iPhone用。
iOS7,iOS8:744*1392 | iPhone5(iOS6):640*1136 | iPhone4:640*960
Android用。
Android:1080*1920
スマホ・ケータイ用。
FWVGA:480*854 | WVGA:480*800 | LCD:240*428 | QVGA:240*320

印刷して使えるカレンダーもぜひご利用ください。

2016年版スケジュール帳を作りました。お知らせと作り方を載せています。
チマチマと作り続けてようやく公開できたイラストフォント「KFひま字イラスト」も、見るだけでも!ぜひ!見ていってもらえるとうれしいです!

2016年スケジュール帳できました

kfschedule2016
2016年のスケジュール帳できました。
大きさは「A6サイズ」と「ミニ6穴サイズ」の2タイプあります。
それぞれ、見開き1ヶ月の「月間スケジュール」と、見開き2週間の「週間スケジュール」がありますので、必要なものを選んでダウンロードしてください。
2016年のイラストは、先日公開したオリジナルフォント「KFひま字イラスト」を使いました。
週間スケジュールにはハンコのようにイラストをちりばめてみます。
ちょこちょこ色塗りしたり、楽しんでいただけたらうれしいです。

印刷して、切って、揃えて、穴開けて。
少々大変ですが作業を楽しみつつ作っていただけたらうれしいです。
ダウンロードはスケジュールページからどうぞ。

※作り方解説(画像は2015年のものですが、作り方は同じです)

2015scheprint2
(画像クリックで大きく表示されます)
私はCanonのMG6230というプリンタを使っていますが、↑のような設定だと左右ページのズレも少なく、キレイに両面印刷できます。
ポイントはAdobeReaderの「印刷」で、
・「ページサイズ処理」を「実際のサイズ」にする。
・「プリンタ」設定で「両面印刷」を選び「等倍で印刷する」にする。
お使いのプリンタによってキレイに印刷できる設定が違うかと思いますので、まず1−2ページの両面印刷でお試しプリントをオススメします。そして多少ズレても気にしないのがいちばん(^o^)

2015schemake1↑印刷して、
↓切って、揃えて、穴開けて。
2015schemake2
穴を開けるときは不要なA6サイズの紙を用意しガイドにして、スケジュール帳を数枚ずつ揃えてポコンポコン穴を開けます。
ミニ6穴は6穴パンチを使うと早くてキレイにできるようです。私は過去に1穴パンチでがんばりました。(ズレまくりだけど気にしない)

ぜひスケジュールページからダウンロードしてお楽しみください!

KFひま字イラストちょこっとVer.UP

飾り枠にして使うというアイディアをいただきました!
おたよりや、メモに使ってもらえるかな?
kei_sample

早速ダウンロードいただいた皆様ありがとうございます!
半角アルファベットが入っていないと、フォント名が表示されない場合があると気づいたので、その部分に「ひま字フェイス」を入れました。
不都合がなさそうでしたらいいのですが、もし「フォント名見えないよう」という方はお手数ですが再ダウンロードをお願いいたします。すみません!
「KFひま字イラスト」ダウンロードページヘ

動物の干支の漢字は顔、一般的な漢字は体つきで作っていたのですが、「戌」「虎」が表示されなかったので追加しました。
ちいさなちいさなVer.UPのお知らせでした。
sample_eto

KFひま字イラスト

KFhimajiILLUST
ずっとずっとずーーーーーーっと作りたかったフォントがやっとできました。
新しいひま字の仲間はイラストです!
KFひま字イラスト

「ねこ」って入力してネコのイラストが出てきたらおもしろいだろうなーという思いつきから早や数年。
のらりくらりと少しずつ作りながら、ようやく第一水準漢字の3割弱くらいまで埋めてみました。
まだ増やしたい気もありますが、果てしなく先になってしまいそうなので、一旦ココで完成ということにしました。
ひらがなはそのまま変換で「あいうえお表」にもできると思います。

その漢字のイメージ、違う!!というものや、なんでコレ?というものもあるかと思いますが、私の思い込みやら趣味ということで見逃してください。

暗号につかったり、ぬりえにしたり、ワンポイントイラストとしてお楽しみいただければと思います。
おもしろい使い道が見つかったらお知らせくださいね。
適当に変換して出てくる面白さもありますが、全イラストが見られる「文字対応表」もご用意しましたので、よかったら見てみてください。

「KFひま字イラスト」ダウンロードページヘ

と、あわせて「KFひま字シリーズ」利用規約を一部変更しました。
できるだけご利用いただきやすいよう、ご連絡いただかなくても使える範囲を広げたつもりです。
これからもかわいがってやってくださいね。