KF STUDIO

年賀状2016とポチ袋

なんと今年は早くも年賀状3点と、同柄のポチ袋をご用意しました!
年賀状2016
2016ポチ袋
画像クリックでダウンロードページへリンクします。
じゃんじゃんダウンロードして印刷してお使いください。

もっとつかやすく、いろんなデザインを楽しめる年賀状はお仕事で制作させていただいています。
2016年賀状素材集おしごとのお知らせもぜひご覧ください。

LINEスタンプ・2015-16クリスマスとお正月KF STUDIO「2015-2016クリスマスとお正月」販売中
2016年主役のサルくん大活躍の、クリスマスと年末年始・お正月に使えるスタンプです。
ポチ袋、年賀状とお揃いのイラストで作りました。
こちらもゼヒよろしくお願いします♪

*追記*
人気のイラストレーターさん、デザイナーさんのステキな素材が無料で配布されている私のオススメサイトをご紹介します。

年賀状:オススメサイト

individual locker
コミヤコウジさん。文句なしKING OF 年賀状。かっこいいのがたくさんです。

かわいい無料年賀状テンプレート ねんがや
みふねたかしさん。かわいい系のKINGはこちら!幅広い年代と好みをカバー。

あきんこのイラスト屋さん 2016年「申年」年賀状
あきんこさん。優しく愛らしいおサルさんたち。おや今年はワンコがいない…

ひろりんキラキラ館 年賀状2016年版(申年)
よこやまひろこさん。キラキラキュートでありつつアナログ風なイラストでほっこりです♪写真が入れられるタイプも。

GO!GO!パンチ★ガム
パンガムさん。年賀状配布・祝14年☆かわいく楽しい年賀状が今年もドッサリです!

ポチ袋:オススメサイト

よりどり きみどり 2016年オリジナルぽちぶくろ
よりどりきみどりさん。貼り絵のおさるさんがかわいくて楽しい!

ひろりんキラキラ館 オリジナルぽちぶくろ素材2016年版(申年)
よこやまひろこさん。年賀状とおそろいデザインのキュートなポチ袋です。

イラストレーター*黒はむのぽちぶくろ
黒はむさん。飛び出してきそうなかわいいおサルさんイラスト。

あきんこのイラスト屋さん 2016年「申年」ぽち袋
あきんこさん。年賀状とお揃いのかわいいおサルさんがいっぱいです。

※利用規約についてはそれぞれのサイトでご確認ください。

今年は例年参加させていただいている「イラストレーターのぽちぶくろ」がおやすみとなりました。
毎年私は参加させていただくだけで、主催のわたなべふみさんはじめスタッフの皆さんに頼りっきりで、、
たくさんのデータのとりまとめや確認作業、サイト作りなどなどお仕事の合間に大変な作業だろうなと想像はするもののもしかしたら魔法使いかな?とかのん気に考えたりもしつつ、そんなことはやっぱりなくて本当に本当にお世話になりっぱなしでありがとうございます。感謝でいっぱいです。
サイトはお休みになりましたが、個人的にぽちぶくろは公開してますので、イラストレーターのお仲間で「ぽちぶくろ作ったよ〜」という方がいらっしゃったらリンクさせていただきたいので一声かけていただいたらうれしいです。
見つけたら勝手にリンクさせてもらいます!

ハロウィンいろいろ

ハロウィンテーマのいろいろです。
ハロウィンおばけとハロウィンかぼちゃのお面?頭にのっけるやつ。
omen_hallo

iPhone壁紙。
iOS7Halloween

レターセット

ダウンロードはこちらです。
オレンジの便せんオレンジ封筒
赤の便せん赤封筒
青の便せん青封筒

2016年カレンダーいろいろ

kfcal2016sample
2016年のカレンダーをどどんとアップしました。
イラストは「KFひま字イラスト」を使いました。

はがきサイズカレンダー」は遠くからでもはっきり見えるわかりやすさが特徴の卓上カレンダーです。

「書込欄付きカレンダー」は3種。
1年分 A4サイズ カラーバージョン
1年分 A4サイズ 白黒バージョン
2ヶ月分ずつ A5サイズ
2015年までは1年分もA5サイズでしたが、2016年はA4サイズにしてみました。
書込欄も大きくして、予定などを書き込みやすいように修正しました。
そして、インク節約にも、ぬりえにもなる白黒バージョンも作りました。

お好みのものをぜひダウンロードしてご利用ください!

10月10日がサイト開設記念日。
17年経ちました。
カレンダーのフリーダウンロードも最初のころからやっていたので、17年続けてきたことになります。
もしや個人サイトのカレンダーダウンロードのご長寿日本記録なんじゃないの?と自分で自分をおだてつつ調子に乗りながら、今年もなんとか作ることができました。
使ってもらえたらほんとにほんとーーにうれしいです!

2016年スケジュール帳できました

kfschedule2016
2016年のスケジュール帳できました。
大きさは「A6サイズ」と「ミニ6穴サイズ」の2タイプあります。
それぞれ、見開き1ヶ月の「月間スケジュール」と、見開き2週間の「週間スケジュール」がありますので、必要なものを選んでダウンロードしてください。
2016年のイラストは、先日公開したオリジナルフォント「KFひま字イラスト」を使いました。
週間スケジュールにはハンコのようにイラストをちりばめてみます。
ちょこちょこ色塗りしたり、楽しんでいただけたらうれしいです。

印刷して、切って、揃えて、穴開けて。
少々大変ですが作業を楽しみつつ作っていただけたらうれしいです。
ダウンロードはスケジュールページからどうぞ。

※作り方解説(画像は2015年のものですが、作り方は同じです)

2015scheprint2
(画像クリックで大きく表示されます)
私はCanonのMG6230というプリンタを使っていますが、↑のような設定だと左右ページのズレも少なく、キレイに両面印刷できます。
ポイントはAdobeReaderの「印刷」で、
・「ページサイズ処理」を「実際のサイズ」にする。
・「プリンタ」設定で「両面印刷」を選び「等倍で印刷する」にする。
お使いのプリンタによってキレイに印刷できる設定が違うかと思いますので、まず1−2ページの両面印刷でお試しプリントをオススメします。そして多少ズレても気にしないのがいちばん(^o^)

2015schemake1↑印刷して、
↓切って、揃えて、穴開けて。
2015schemake2
穴を開けるときは不要なA6サイズの紙を用意しガイドにして、スケジュール帳を数枚ずつ揃えてポコンポコン穴を開けます。
ミニ6穴は6穴パンチを使うと早くてキレイにできるようです。私は過去に1穴パンチでがんばりました。(ズレまくりだけど気にしない)

ぜひスケジュールページからダウンロードしてお楽しみください!

KFひま字イラストちょこっとVer.UP

飾り枠にして使うというアイディアをいただきました!
おたよりや、メモに使ってもらえるかな?
kei_sample

早速ダウンロードいただいた皆様ありがとうございます!
半角アルファベットが入っていないと、フォント名が表示されない場合があると気づいたので、その部分に「ひま字フェイス」を入れました。
不都合がなさそうでしたらいいのですが、もし「フォント名見えないよう」という方はお手数ですが再ダウンロードをお願いいたします。すみません!
「KFひま字イラスト」ダウンロードページヘ

動物の干支の漢字は顔、一般的な漢字は体つきで作っていたのですが、「戌」「虎」が表示されなかったので追加しました。
ちいさなちいさなVer.UPのお知らせでした。
sample_eto