夏休みお役立ちペーパーグッズ

生活プラン表
よい子のみなさん、楽しい夏休みのはじまりですね!
よい子のお母さん、キビシイ夏休みのはじまりですね!
夏休みにお役に立てそうなペーパーグッズをいくつかピックアップしてみました。
よかったら使ってみてくださいね。

まずはキッズ生活カテゴリーの「生活プラン表」
1日の過ごし方を考えて計画を立ててみてくださいね。
高学年のみなさんには「1dayスケジュール」の方が使いやすいかもしれません。
スケジュールには1日用、3日用、1週間用があるので大人のみなさんもぜひご利用ください。
記録表としてもお使いいただけると思います。

がんばりカード
「がんばりカード」と「絵日記」もキッズ生活カテゴリーにあります。
みんな、お手伝いをモリモリがんばろう!

読書カード
「読書カード」と「自由研究ノート」はキッズ学習にあります。
夏休みの宿題の中で、私は読書感想文が苦手でした・・。

暑中見舞いカード」や他のペーパーグッズも夏休みのお供に使っていただけたらうれしいです。
暑い夏、元気に楽しく過ごしましょうね!

(2010年7月20日の記事を再掲しました)

ディスカッションに参加

7件のコメント

  1. 使ってますよ~ 去年も使いました!
    …まぁ 予定通りには なかなかいかないものですが…

    子どもたちのテンションを最初にあげるのに最適!
    親は夏休みの食事スケジュールで落ちまくりですけどね~ ふふふ

    今年の夏 私はツイッターの仕組みを理解しようと思います。宿題!
    そのうち…秋?冬?年賀状のころには ツイッターお邪魔しに行きたいと
    思います! 
    ツイッターは お邪魔とかしないのかな??? 頑張ります

    1. >プヨミンさん
      スケジュール調整のときには、またDLしてください♪
      twitterは深く考える前にやってみたらいいんじゃないかと思います。
      難しいことはないですよ〜。

  2. 今年も「がんばりカード」使わせて頂きます♪
    先日からカンタンにリクエストばかりしてしまって
    すみませんでした(;^_^A
    生活プラン表もピアノの練習時間を決めるのにピッタリ!
    絵日記は発表会の感想文を書いてもらおうと思います。
    いつも感謝・感激です(⌒∇⌒)ノ

    1. >空美さん
      夏休みはじまっちゃいましたねー。
      ぜひ使ってくださいね。

      いろいろアイディアをいただけてとてもうれしいです。
      リクエストに全てお応えすることはできませんが、次に作るものの参考にさせていただきます!
      いつもありがとうございます♪

  3. 使わせて頂いています。
    自閉症のお子さんを担当していて、タイムスケジュールは特に便利!
    かわいいので喜んで書き込んでいますよ。
    生活プラン表も24時間で1日が区切られているけれど
    また、巡って来るんだ というのがわかりやすいようです。
    うちの子供も「かわいい!」と喜んで使っています。
    ありがとうございます。

    1. >ちょこさん
      ご利用ありがとうございます。
      お役に立ててうれしいです!
      1日巡ってどんどん進んで夏休みも中盤ですね〜。
      残りも楽しくお過ごしください♪

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください