みんなでたのしい!なぞなぞようちえん

なぞなぞようちえん
園児向けの「みんなでたのしい!なぞなぞようちえん」が発売されました。
この本の表紙、内容イラスト、丸ごと1冊に渡ってイラストを担当させていただきました。
名前も載せていただいています。感動です(涙)

たくさんのイラストを制作させていただいてそれなりに大変だったのだけど、楽しくて楽しくて終わってしまうのがさみしかったです。
が、こうして形になって成長して帰ってきてくれました!
毎日眺めながらニヤニヤし続けています。フッフッフ。。。

動物や食べ物、遊びなどのテーマごとになっているクイズを通して、お子様たちが楽しく「知る」ことができたり、ご家族みなさんで楽しんでいただける内容になっています。
なぞなぞのほか、めいろやまちがいさがしやミニなぞなぞもありますよ。
よかったらぜひ見てやってくださいね!
出版社サイトで少し立ち読みできます。

みんなでたのしい!なぞなぞようちえん
嵩瀬 ひろし (著), 下川幸枝 (イラスト)
単行本: 160ページ/出版社: ナツメ社 (2011/2/11)
ISBN-10: 4816350217/ISBN-13: 978-4816350214

コメント

初めまして。
関東在住、幼稚園児の母のケロです。

先日、「みんなでたのしい!なぞなぞようちえん」をネットで購入しました。

下川さんのイラストのなぞなぞが出版されるなら是非手元にと思ったわけですが
嵩瀬さんのなぞなぞの内容も、普段の生活の中に溢れていて、素直な「なぞなぞ」
の本だったので、2倍に楽しむことが出来ています。(2倍以上かな)

普段は、下川さんのイラストやひま字を色んな場面で使わせていただいており、
いつもいつも癒されております。

今後も、優しいイラストを描き続けて下さい。
楽しみにしています。

2011年2月18日 10:35 AM| ケロ

>ケロさん
はじめまして。
幼稚園ママの声をお聞かせいただけて、とてもうれしいです!
「素直ななぞなぞ」って、ほんとにその通りですね。
なぞなぞ作家さんってスゴイなーーと改めて今回感動しました。
身近な内容が多いので、小さなお子さんには楽しんで興味を持っていただけるかなと思います。
これからもよろしくお願いします♪

2011年2月18日 4:51 PM| sachie

初めまして♪

昨日「みんなでたのしい!なぞなぞようちえん」を本屋にて購入しました。
幼稚園児の娘がおりがみの本を見て、なぞなぞとは言えないなぞなぞを出していたので、
これはなぞなぞの本を買わねば!と思い立ったのでした。
本屋では、まるちゃんのなぞなぞもあり、娘にどちらがいい?と聞いたところ、
下川さんのイラストの方がかわいい♪と即決でした。

帰宅後はなぞなぞ攻めです・・・
ちょっとうんざり、かも。
でもかなり気に入った様子です。

これからもかわいいイラスト楽しみにしています。

2011年3月21日 4:13 PM| すぬこ

>すぬこさん
はじめまして。
「なぞなぞようちえん」ご購入ありがとうございます!
娘ちゃんに「ありがとう」を100回分くらい言いたいです。
なぞなぞ攻めにあいたい・・(笑)

2011年3月21日 9:58 PM| sachie

コメントの投稿

コメントをどうぞ

* コメントフィード