第1回 集まれ、iPhone女子

applestore
5/23(日)アップルストア銀座で行われたイベント「第1回 集まれ、iPhone女子」に参加してきました。

iPhoneを愛用する女子のためのイベントということだったけど、男子もOK、元女子もOKってことで安心して行ってきました(笑)
な、なんとWakiWaki.netのあさひな。さんがこの日の「iPhone壁紙大紹介」で、「ほしのちゃんネル」ほしのさんのキレイでオサレな壁紙と、「akinko illust house」あきんこさんのほのぼのなごめる壁紙と一緒に、私が公開してるiPhone壁紙もご紹介いただけるとのことだったんですが・・で、でたー!
大画面モニターに、人生最大サイズで!ひま字とイラストが!出たー!!!(会場が静かなため、静かに興奮)
ありがとうございました、あさひな。さん!
もう長いことお世話になってるあさひな。さんに、お会いできたのもこの日はじめて。ホントにうれしかったです!

その他の内容も、とても楽しめました。
一緒に行ったケータイ女子の長女が、帰りにはうなされるほどiPhoneを欲しがって、iPhoneの良さを熱く語り出す始末(笑)
ずっとiPhone使ってるのに全然活用できてない私には、活用例やおすすめアプリ紹介はとても参考になりました。
アプリっていろいろあるんだなぁ(いまさら…)
ホームボタンのダブルクリックでカメラにできる設定があることすら知らなかったです…。
ちなみに私が好きなアプリはコレ
こんなのばっかり入ってます。

「あいうえおカード」とかアプリで作れたらおもしろそうだなと思いつつ、アプリの作り方がわかりません。

ケースのデコのご紹介はキラキラ女子度が素晴らしかったです。
ものすごくカワイくキレイでゴーージャスなデコが、ガッチリごっつい接着剤で貼るのが一番!という男前な制作過程に衝撃(笑)
仕事ではキラキラ画像を制作させていただいたりしている私の現実の身のまわりには、1キラキラもないなぁ・・。
賞品付きフリック入力のコンテストがあって、私もそこそこだと思ってたけど・・全然ヒヨッコでした。
第2回までに鍛えておこうと思います。

先週は今までなかなかチャンスがなかったイラストレーター11名の皆さんとお会いする機会があって、これまた楽しい時間でした。みなさん、ありがとうございました!
いろんな方のお話を聞けてとても新鮮でした。
改めて話してみて、自分のぐーたらっぷりやいい加減さにもビックリ。
いい刺激をいただいたので、もちょっとガンバロウと思いました。

出会いっていいなー楽しいな、と思う今日この頃です。

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

コメントをどうぞ

* コメントフィード